PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入居3ヶ月で15%の家賃の値下げが知らぬ間に行われていました

新築の賃貸マンションに入居しましたが、空室が多かったようで、入居3ヶ月で15%の家賃の値下げが知らぬ間に行われていました。3ヶ月入居が遅ければ、15%安い額で借りれたと思うと、どうも納得いきません。契約は2年なので、泣き寝入りするしかないのか、自分の賃料も値下げすべきと交渉できうるのか、教えてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こういうのはよくある話で、ダメもとで交渉すべきかと思います。管理会社は難しいかもしれませんが、家主に直接交渉すると活路が開ける可能性もありです。(管理会社の営業マンに依頼するときは丁寧に依頼して、必ずヨイショしておきましょう)

不人気物件ですので、交渉決裂なら退去といってみたらいかがでしょう。(そのくらいの意気込みがないと下げないです)相手の弱みは空室がでることですからね。(空室がでるくらいなら値下げしてでも埋めたほうが家主にとっては得です。次にいつ埋まるかわかりませんからね)

| 居住中のトラブル | 01:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://chintai55.blog15.fc2.com/tb.php/112-d08acb1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

